2011年03月21日

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜、圧倒的な興行成績

シネマトゥデイより:
今週は『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』が初登場で1位を獲得。毎年3月の恒例行事『ドラえもん』の季節が今年もやってきた。
全国368スクリーンで公開された本作は、動員が39万9,139人、興収が4億4,631万8,000円という堂々の成績。客層の男女比は57:43。年齢別では、6〜9歳が29.8%、その親世代と見られる30代が18.4%、40代が15.5%、10〜12歳が13.1%という比率となっている。
さらに幼稚園から小学生の子どもたちが全体の52%を占めるなど、子どもたちから圧倒的な支持を集めていることが分かる。

[ http://www.cinematoday.jp/page/N0030928 ]

というわけで、『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』が圧倒的だそうで。すごいねー、ドラえもん。
伊達に31周年じゃないですよ、これ。
私はトレーラーしか見てませんけど、それでもウルウルきましたよ。
大人でも楽しめる映画だと思います。

これは1986年の「ドラえもん のび太と鉄人兵団」DVDです。
 ↓

posted by あやぽん at 13:10| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

渡辺麻友 アニメが大好き

渡り廊下走り隊の渡辺麻友ちゃんは、アニメが大好きのようです。
特に「ヘタリア」や「デュラララ!」を好んでいるとか。
登場人物が美形なのが好きなのね。



3次元の男性には興味が無いんだとか。
なんともったいない。
アレだけの美貌(とおっぱい)があれば、イケメンもよりどりみどりでしょうに。



デュラララ!は、確かにおもしろいです。
 ↓

posted by あやぽん at 21:39| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

氣志團/気志団 ユダヤ人人権団体から抗議され、謝罪する

ロックバンド、氣志團が米国に本部を置くユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」から抗議を受け2日未明、謝罪した。  
2月23日放送のMTVジャパンで彼らがナチス親衛隊の制服のような衣装を着て出演したため、同団体がホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の被害者らユダヤ人の感情を踏みにじるものだとして謝罪するよう求めた。  
それを受けて、氣志團の所属事務所は「決して思想的な背景を有するものではない。関係者に深く謝罪し、衣装を直ちに廃棄します」とのおわびを発表した。




あらあら、氣志團やっちゃいましたね。
リーダーの綾小路翔さんはインテリだと思っていたんだけど、脇が甘かったです。



でもさー、思うんですけど
少林寺拳法のトレードマークって卍でしょ。
ハーケンクロイツにすっごく似てる・・・
あれは抗議されないのかな。


posted by あやぽん at 14:42| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

